Screenshot

これはなかなか珍しい車載映像なんじゃないでしょうか。すり抜け追尾中(でもサイレンは鳴らしてない?)が左折するトラックに巻き込まれてしまうシーンです。うーん、ちゃんとウインカーも出てますしね……。 続きを見る »

Screenshot

Yamahaの2ストロークモトクロッサーYZ125でサンドフープスを走っているオンボード映像です。あれね、人工的なのじゃなくて自然にできちゃったヤツね。ライダー側の視点見てあー大変そう、って思った。 続きを見る »

Screenshot

トルコの高速道路でKawasaki H2Rが最高速アタックしています。時速356kmて。しかも、メーター上の数字の上がり方からしておかしいよね……。引っ張って引っ張ってとかじゃないんですよ、クリアになればいつでも出せる、って感じ。 続きを見る »

Screenshot

これはラッキーでしたね。2ストエンデューロマシンでシングルトラックを走行中に落ちていた何かから、ATVの下敷きになっていた人に気づいたライダーのオンボード映像です。動けないでいるATVライダーには彼が神様の使いに見えたことでしょう……。 続きを見る »

Screenshot

モトクロスライダーGareth Swanepoel(ガレス・スワニプール)と仲間たちがサンドトラックフリーライドしています。マシンはYamaha YZ250。60fpsでウネウネされてください。 続きを見る »

Screenshot

Enduro ChannelがKTM 250EXCとKTM 250SX-Fをサンドトラックで乗り比べ。2ストロークエンデューロモデルと4ストロークモトクロッサーの違いは? ていうか真っ直ぐばっかじゃテストにならないんじゃ……。 続きを見る »

Screenshot

レーシングカートとスーパーモトマシンによるサーキット対決をカートの視点から捉えたオンボード映像です。対決モノって手抜いてるとすぐわかるけどこれは結構双方マジ走りなのでは? 続きを見る »

Screenshot

ケニアをアドベンチャーバイクでツーリングしてきたライダーのオンボード映像です。バイクは道の脇のダートに避けるだろう、ってのが基本みたいですね……とはいえ反対車線とは思えない通行量です。しまいにゃ避けるスペースも塞がれてケースにぶつけられる始末。 続きを見る »

世界の車載から:Brett Cueオンボード@Chaney Ranch

Posted by ホッパーちゃん On 1月 - 12 - 2016 コメントする

Screenshot

モトクロスライダーBrett Cue(ブレット・キュー)によるカリフォルニア州Chaney Ranchでのオンボード映像です。 続きを見る »

Screenshot

Yamaha YZ250のスーパーモト仕様車で2.5kmのロングウイリーに挑戦しているライダーのオンボード映像です。2ストロークでやってるのは疲れないからなんですかね。キャブだと途中でパスッとかなりそうなイメージあるけど。 続きを見る »

Screenshot

VurbMotoプレゼンツ。カリフォルニア州リバーサイドにあるMilestone MX Parkのスーパークロストラックを走るAaron Plessinger(アーロン・プレシンガー)のオンボード映像です。 続きを見る »

世界の車載から:Jordan Hooverオンボード@WW Ranch

Posted by ホッパーちゃん On 1月 - 5 - 2016 コメントする

Screenshot (16)

College Boy(16〜24)クラスを走るライダーJordan Hoover(ジョーダン・フーバー)のライディングオンボード。フロリダのWW Ranchというモトクロストラックで撮影されています。ウエストウッド……ではないみたい。 続きを見る »

Screenshot

軽快なオフロード走行性能に期待が集まる2016 Honda CRF1000Lアフリカツインですが、街中のちょっとした不整地ではどうなんでしょうか。がっつり車載映像で見てみましょう……っていうかこのメーター周りの感じ(・∀・)イイ!! 続きを見る »

Screenshot

2015 マン島TTレースのSenior Raceで撮影されたJohn McGuinness(ジョン・マクギネス)のオンボード映像1周め。地上スレスレを飛ぶ巡航ミサイルみたいな視点です……。 続きを見る »

特選中古車:MOTOR FIELD FRONTIER(東京都)

Posted by ホッパーちゃん On 12月 - 25 - 2015 コメントする

[gas]

KTM 390DUKE 453,600

1

  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

年式 2014
走行距離 4004km
カラー ホワイトII
車検期限 平成29年3月
備考 正規ディーラー車。メンテナンス、保管状況ともに良好です。LUCEステップキット、クラフトマンイニシャルアジャスター付き。ご購入いただきました方には2016年KTMカレンダーをプレゼント!
***

KTM 1190 RC8R 1,360,800

1

  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

年式 2010
走行距離 9746km
カラー ブラック
車検期限 なし
備考 カスタム多数あり。程度良好な1190RC8Rが入荷しました。紹介しきれないほどカスタムされていますので、是非実車をご覧いただければと思います。
***

KTM 690 Duke R 972,000

6

  • 7
  • 8
  • 9
  • 10

年式 2014
走行距離 1338km
カラー ホワイトII
車検期限 平成29年7月
備考 カスタム多数あり。人気の690DUKE-Rです。紹介しきれないほどカスタムされていますので、是非実車をご覧いただければと思います。メーカー保証も残っていますよ。
***

KTM 350FREERIDE 756,000

1

  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

年式 2014
走行距離 80km
カラー ホワイト
車検期限 平成29年12月
備考 イベント走行会などで数回走行した車両です。山遊びには最適な1台です。
***

Screenshot

峠友の会はとむぎさんがアップした「KTMでゆく紅葉の八幡平の林道 ラーメンツーリング」オンボード映像3部作です。ラーメン屋いくのかと思いきや自作ですよね〜。そういやこないだ10分どん兵衛食べました。 続きを見る »

Screenshot

黒ぶちメガネくんがエンデューロに出たらこうなったシリーズ、今回は12月13日に開催された2015 ダートスポーツカップアクションエンデューロ第3戦丸太祭りからスタート~2周目はじめまでの動画です。いいなぁ……「全力で 失敗する」。ヘコヘコになるまで失敗したいです。 続きを見る »

Screenshot

オフロードパーク白井で開催された2015 Betaオフロードパーティのダイジェストムービーです。動画主さんはKTM Freerideなのかな。いろんなメーカーのバイクが集まってフリーライドに興じています。 続きを見る »

Screenshot

ハードエンデューロ2015 Roof of Africaの難セクション“Lost Trail”で撮影されたGraham Jarvis(グレアム・ジャービス)のオンボード映像です。一般のエンデューロライダーが2〜3時間かかるところをJarvisはわずか18分で駆け抜けてしまった模様。桁違いの速さですね……。 続きを見る »

Screenshot (14)

ヤングなモトクロスライダーたちが登場するYouthful EdgeからMitchell Falk(ミッチェル・フォーク)のオンボード映像です。仲間たちとじゃれあって走るの楽しそう。さて、オンボード映像を撮るユーザーにおなじみGoProですが、おなじみBONSAI MOTOさんには動画下に貼り付けたような問い合わせが今も多い模様。やっぱり新しいのが一番ってことですか……(←3+ユーザー)。 続きを見る »

世界の車載から:Mexico Enduro Hare Cross & Country

Posted by ホッパーちゃん On 12月 - 17 - 2015 コメントする

Screenshot

Rafael Comptdaer(ラファエル・コンプダー)というライダーが参戦したMexico Enduro Hare Cross & Countryレースのフル動画です。彼はこのレースで4位に入った模様。 続きを見る »

Screenshot

フロリダ州にあるBubbaのプライベートトラックJames Stewart’s CompoundをラップするTeam GreenライダーJoey Crown(ジョーイ・クラウン)のオンボード映像です。 続きを見る »

Screenshot

パイクスピークインターナショナルヒルクライム2015に参戦するTEAM MIRAIと電動レーサー韋駄天ZEROのプロモーションムービーです。下はSPA西浦サーキットテストで行われたテスト走行時の車載動画。追記:バージョン2動画がアップされていたので追加しておきます。 続きを見る »

Screenshot

Yamahaのセロー250で大阪のモトクロストラック「プラザ阪下」のMX-Bコースを走ってみたライダーさんのオンボード映像です。トレールでもこんなに楽しめるんですよ。コース未経験のオフロードバイク乗りはぜひ一度体験してみて欲しいと思った。下はエンデューロコースバージョン。 続きを見る »

Screenshot

南アフリカの白バイ?警官がモーターサイクルから車両を銃撃しているシーンを撮影したオンボード映像です。映画でもGTAでもないですよ。素手でやってるあたりも違和感ありまくり。おそろしさしかない。 続きを見る »

Screenshot

ドイツのバート・イブルクで撮影されたKTM 520SXスーパーモトと350馬力のフォルクスワーゲンPolo GTI公道バトルオンボード。センターラインなんて当然無視しまくりです。 続きを見る »

Screenshot

仲間とふたりで中央分離帯あり片側二車線の一般道を走行していたライダーさんのオンボード映像です。前をゆく仲間のバイクが追い越しをかけようとしたところ……。これは事前に言ってくれなかったらマジ危険過ぎ。普通は真ん中にパイロンも立つよね。 続きを見る »

Screenshot (14)

トラックスポットライトでも登場したChillitown MXで開催されたレースのSchoolboy2クラスMoto2で撮影された地元オハイオ出身ライダーLeo Demastry(レオ・デマストリー)のオンボード映像です。ホールショットからのぶっちぎり。 続きを見る »

Screenshot (1)

2015 Mini O’s 450 AクラスでのPro Circuit KawasakiライダーAustin Forkner(オースティン・フォークナー)とCameron McAdoo(キャメロン・マカドゥ)のバトルをとらえたオンボード映像です。 続きを見る »

Screenshot

Jonny Walker(ジョニー・ウォーカー)とTadeusz Blazusiak(タデウス・ブラズシアク)のインドアエンデューロクロスバトルをJWの視点から。サクッと抜かれたと思いきやさすがのタディが2台抜きでトップに。そのまま決着かと思いきやラストにもうひと波乱……。 続きを見る »

Screenshot

JS7 Ride DayにフロリダのStewart Compoundで撮影されたMonster Energy KawasakiアマチュアライダーJordan Bailey(ジョーダン・ベイリー)オンボード映像です。 続きを見る »

Screenshot

ほんの1分弱ですがAUS-X Openで凄い映像がキャッチされた模様……。Ricky Carmichael(リッキー・カーマイケル)のオンボードカメラが撮影したChad Reed(チャド・リード)とのバトルです。フルバージョン希望。 続きを見る »

Screenshot

交通整理のお兄さんと自然な流れでハイタッチ……なストリートオンボードです。しかし公道とは思えない綺麗な道ですね。真面目に働いてる人をおちょくってるとそのうち怒られると思うので気をつけましょう。 続きを見る »

Screenshot (21)

Kawasaki H2でAutoclub Speedwayを走るオンボード映像が公開されています。……H2/H2Rの動画でいつも思うのは車体が映ってないとこのバイクの場合なんかもったいないな、ということです。 続きを見る »

Screenshot (8)

フィリピンのモトクロスコースを自称・中高年リターンライダーさんが走ってみた模様。途中で子供が飛び出してくる 😀 。KLMってどこのバイクだろう。※おもいっきりサムネ落ちしてた……。 続きを見る »

Screenshot (6)

ワイルドクロスパークGAIAで開催された2015 WEX第7戦の90ミニッツに参加されたライダーさんのオンボード映像です。スタートから(ほぼ)ゴールまで約1時間半。途中「どけ」と煽ってる相手は身内の方だそーです 🙂 。 続きを見る »

Screenshot (1)

フリーウェイで撮影された凄く短いオンボード映像です。前をゆく乗用車の後部座席窓から何やら飛び出しています 🙂 。あー、子供ってこーゆー姿勢とりますよね。ライダーがイタズラ心を出して掴んじゃったのもわかります。でも、かなり接近してるから気をつけてね……。 続きを見る »

Screenshot

黒ぶちメガネくんがエンデューロに出たらこうなったシリーズ、今回は11月15日に開催された2015ハッピーファンオフロード第3戦 in プラザ阪下の2時間クラスからの映像です。スタートから2周目までと、2時間レースにエントリーされた方々の走行動画を短­く、時系列で編集しています、とのことです。 続きを見る »

Screenshot

2015 WERIDE三宅島エンデューロに参加されたライダーさんのオンボード映像がアップされています。下はトラブル集。 続きを見る »

Screenshot

ドイツのショッテンという街で開催された2015 Kawasaki DAYSというイベントの中でJonathan Rea(ジョナサン・レア)がKawasaki Ninja H2Rに乗った時のオンボード映像が公開されています。公道を一部クローズして作ったサーキットとはいえ、まっすぐのところではナイスサウンド響かせています。 続きを見る »

Screenshot (30)

なお容疑者は「グラストラックだと思った」などと意味不明の供述をしており。いまも使われてるのか放棄されてるのか。ゴルフ場にオフロードバイクで侵入しちゃったライダーのオンボード映像です。日本だったら一発で特定されてお縄コース? 続きを見る »

Screenshot (9)

Eddie Morris(エディ・モリス)というライダーによるMartin MX Parkライディングオンボード。ミシガン州にあるモトクロストラックのようです。 続きを見る »

Screenshot (24)

ロシアのダートバイク乗りがアップしたオンボード映像コンピレーションです。やたらと綺麗な景色が多いですねぇ。あとやっぱマウント位置はヘルメット横が一番好きだわ。 続きを見る »

Screenshot (13)

先週末に長野県の爺ケ岳スキー場特設コースで開催された2015 JNCC最終戦AAGPで撮影されたオンボード映像がはやくもアップされていたのでご紹介。まずはスタート直後の1コーナーから阿鼻叫喚の地獄絵図が展開していたFUNクラスよりオープニングラップの映像です。ライダーは#564さん。 続きを見る »

Screenshot (6)

Walkera Runner 250というドローンをイタリアのSX PARK Salgaredaで飛ばして撮影したオンボード風映像です。さすがにコース通りに飛ばすのは難しいんでしょうねー。 続きを見る »

GoPro:2015 Sofiaスーパークロスオンボード

Posted by ホッパーちゃん On 11月 - 7 - 2015 コメントする

Screenshot (12)

ブルガリアで開催された2015 Sofiaスーパークロスで撮影されたGoProオンボード映像です。メインイベントの映像はWeston Peick(ウエストン・パイク)とスチュワートの車載から。 続きを見る »

Screenshot

スターフォレストなみあいスタッフが走る2015 CGCなみあいゲロゲロクラスオンボード映像です。セクションを一部追加しているとのことです。また、リエゾン(休憩)といえる場所がなく、全域にわたって難易度高め。上位を狙う人は、最初のヒルクライム渋滞をいかに早く越えるか、スターライトリバーを­いかに省エネで走り抜けるかがポイントとのこと。優勝するにはおそらく6周以上走る必要がある模様。 続きを見る »

Screenshot (6)

10月30日にドバイで開催された2015 Red Bull X-Fighters最終戦アブダビラウンドで撮影されたドイツ人フリースタイルモトクロスライダーLuc Ackermann(リュック・アッカーマン)のオンボード映像です。 続きを見る »

Screenshot

一瞬動画。さっき振り返った時は何もいなかったのにね……。300km/h以上出てるんじゃないの? というスピードで追い越していくバイクの映像です。これはおしっこじゃないですね、うんこが漏れそうなのに違いありません。 続きを見る »

Screenshot

スウェーデンでSuzuki DR650に乗ってるライダーさんが地元のモトクロストラック初走行&初ジャンプを決めてきた時のオンボード映像です。タイヤはミシュランのT63だそーです。なんか(・∀・)イイ!! 続きを見る »

新製品情報:Roczenマニアは要チェック! RCH Racingファンウェア

新製品情報です。オフロードバイクの総合用品店ダートフリークにKen Roczen(ケン・ロクスン)が所属するRCH(Ricky Carmichael and Carey Hart) Racingのファンウェアが入荷してい […]

DirtNPからのご挨拶

みなさんこんにちは、いい匂いのするダートバイクニュースサイトDirtNPの管理人ホッパーです。明日、3月31日でみなさんとはお別れです。DirtNPとして最後のご挨拶をさせていただきます。ギリギリ31日でも良かったんです […]

BTM春木:エンデューロイラストレイテッド

BIGTANK MAGAZINE春木です。「エンデューロイラストレイテッド」という本があります。ENDURO21.COMという、世界で最も有力なエンデューロ系ポータルサイトを運営している英国のジャーナリスト、ジョンティ・ […]

新製品情報:Reedレプリカに! FACTORY EFFEX 2016 レプリカグラフィックキット

新製品情報です。オフロードバイクの総合用品店ダートフリークにChad Reed(チャド・リード)が所属するUS YAMAHA FACTORY TEAMのFACTORY EFFEX 2016レプリカグラフィックキットが入荷 […]