DirtNP Recent Topics 2016年3月

Posted by ホッパーちゃん On 3月 - 29 - 2016 コメントする

recent

年度末! さーいよいよ最後の月ですね。かみしめていきたい。オートバイ関連のニュースをご紹介。なにかネタありましたら info@dirtnp.com までお送りください〜。 続きを見る »

Dirtbike Plus期間限定ウィークリーセール 3/4〜3/11

Posted by ホッパーちゃん On 3月 - 8 - 2016 コメントする

Screenshot

オフロードバイク用品のWeb通販サイト「Dirtbike Plus」がウイークリーセールを展開中。FOX Racing V1ヘルメットDEVOLのローダウンリンク、そしてUNIエアフィルターがお得なプライスで購入可能です。セールは2016年3月11日午後2時までとなっています。カスタムジャージプリントO/Hに最適なウェットブラストパウダーコーティングもおすすめです。 続きを見る »

Dirtbike Plus期間限定ウィークリーセール 2/26〜3/4

Posted by ホッパーちゃん On 2月 - 27 - 2016 コメントする

Screenshot

オフロードバイク用品のWeb通販サイト「Dirtbike Plus」がウイークリーセールを展開中。ディーグレード防寒防水オーバーパンツK&L SUPPLYのタイヤテイマー、そしてFLYトレッカーヘルメット全品がお得なプライスで購入可能です。セールは2016年3月4日午後2時までとなっています。カスタムジャージプリントO/Hに最適なウェットブラストパウダーコーティングもおすすめです。 続きを見る »

DirtNP Recent Topics 2016年2月

Posted by ホッパーちゃん On 2月 - 25 - 2016 コメントする

recent

今月はホッパーちゃんの誕生月! アフリカツインお待ちしております。オートバイ関連のニュースをご紹介。なにかネタありましたら info@dirtnp.com までお送りください〜。 続きを見る »

Screenshot

2016 TriumphのニューモデルStreet Twinの30秒コマーシャルムービーです。こんなのお茶の間に流れたらお父さん乗りたくなっちゃいますね。ヘルメットとライダースもこーゆーのが欲しくなります。※プロモーションムービーを追加しました。 続きを見る »

Screenshot

Araiのモトクロスヘルメット VX-Pro4のプロモーションムービーにJGR YamahaライダーJustin Barcia(ジャスティン・バルシア)とGEICO HondaライダーJustin Bogle(ジャスティン・ボグル)が出演しています。ロケ地:Perris Raceway。 続きを見る »

Screenshot

ネックブレイスでおなじみLeattのGPX 5.5/6.5ヘルメットのファーストルックムービーです。Armourgelという衝撃吸収素材が使われている模様。これはd3oみたいに早い入力に対して堅くなるジェルなのかな。 続きを見る »

Screenshot

バイクや自転車用のヘルメットに後付けできるライディングレコーダー「FUSAR Mohawk」のプロモーションムービーです。こちらは現在クラウドファンディングで資金調達中。バイクの事故ってライダーが意識不明、または救急搬送中なのをいいことに一方的な事情聴取が取られがちという話を聞きますからこういうのは欲しいですよね。とんでもないドラレコ動画ばっかり見てるから公道に出るのが若干怖くなっちゃってます。 続きを見る »

Screenshot

ヤマハライディングアカデミー「大人のバイクレッスン」で教えるカリキュラムが動画で紹介されています。バイクやヘルメット、プロテクター類はレンタルでOK。女性限定コースやショートツーリング付きのコースもあるそうです。 続きを見る »

Screenshot

ラスベガスで開催された家電見本市CES 2016にBMW Motorradが出展したヘッドアップディスプレイ内臓型スマートヘルメットのコンセプトモデルプロモーションムービーです。ここの写真見ると確かにスカウター……! 空気圧わかるのはいいなー。路面温度もぜひ。 続きを見る »

Screenshot

初めてモーターサイクルに乗った人たちのハプニングシーンを集めたコンピレーションムービーです。結構なごやかだからいいだろ、と思ったら思いっきり開いてたりする分えぐいですね……。まぁとりあえずヘルメットはライダーの人がかぶせてあげてくんさい。 続きを見る »

脱着時にはガパッと開きます―― Vozz Helmet

Posted by ホッパーちゃん On 12月 - 24 - 2015 コメントする

Screenshot

Vozz Helmetというオーストラリアのメーカーが作ったモーターサイクル用ヘルメットのプロモーションムービーです。脱着時にはヘルメット後部が縦にガパッと開きます。下の動画にもあるようにアクシデントでライダーが意識を失っている際に頚椎などにダメージを与えることなくヘルメットを外すことができる模様。日本のヘルメットの安全基準は結構厳しいから無理かな〜。なお、買えたとしてもお値段10万円以上するそうです……。ぐぬぬ。 続きを見る »

DirtNP Recent Topics 2015年11月

Posted by ホッパーちゃん On 11月 - 30 - 2015 コメントする

Recent

そろそろ「来年から本気出す」に当たっての調整に入りたい所存です。オートバイ関連のニュースをご紹介。なにかネタありましたら info@dirtnp.com までお送りください〜。 続きを見る »

無題

オフロードバイク用品のWeb通販サイト「Dirtbike Plus」が11月27日から12月18日までウインターセールを展開中。期間中は支払い金額に応じてボーナスポイントがプレゼントされる模様。クリスマスプレゼントを物色中の方はこのタイミングをお見逃しなく! また、来週4日まではCruzTOOLS工具全品DC PLASTICSビンテージ外装全品Maximaケミカル全品ファンライダーMotion ProタイヤステーションX-ROADヘルメットFOX RACINGインスティンクトブーツ1.0UFO PLASTリアクター2チェストプロテクターFACTORY EFFEX TC4シートカバーがお得なプライスで購入可能です。ウイークリーセールは12日4日午後2時までとなっています。 続きを見る »

Screenshot

ついにFOX RacingとSTAR WARSのコラボレーションネタが解禁! FOX V3ヘルメットR2D2リミテッドエディションのプロモーションムービーが公開されています。俺が、俺こそがR2ユニットなんだと、そうきましたか。金ピカジャージとパンツだとばかり思ってたのに……。国内でFOX製品をお求めの方はダートフリークで! 続きを見る »

Screenshot (5)

O’Nealのモトクロスヘルメットに採用される新マグネティックバックル “Fidlock” のプロモーションムービーです。んー、見たけど実際に使ってみないとどのタイミングで磁力がピタッと来るのかわからんですね……。 続きを見る »

Screenshot (24)

ロシアのダートバイク乗りがアップしたオンボード映像コンピレーションです。やたらと綺麗な景色が多いですねぇ。あとやっぱマウント位置はヘルメット横が一番好きだわ。 続きを見る »

newproduct

新製品情報です。オフロードバイクの総合用品店ダートフリークFOX RACING 180 RACEスペシャルエディションが入荷しています。ジャージ・パンツだけでなく、V1ヘルメット、COMP5ブーツ、ダートパウグローブまでラインナップされているため、全身トータルでコーディネートできます! 続きを見る »

Screenshot

Jimmy Decotis(ジミー・デコティス)によるオーストラリアスーパークロス選手権第1戦のGoProトラックプレビューです。本人による解説付き。ヘルメットとチェスティ、そしてハンドルマウントの自撮り。 続きを見る »

DirtNP Recent Topics 2015年10月

Posted by ホッパーちゃん On 10月 - 29 - 2015 コメントする

Recent

月の表示がふた桁になると観念するタイプです。オートバイ関連のニュースをご紹介。なにかネタありましたら info@dirtnp.com までお送りください〜。 続きを見る »

Screenshot

第44回東京モーターショーに参考出展された電動ロードスポーツバイク Yamaha PES2の映像です。エキサイティングに風を切って走る。そのとき聞こえてくるのは風を切る音だけ。これが­未来のロードスポーツです。PES2はEVスポーツとして未体験のパフォーマンスを追­求。フロントにインホイールモーターを搭載した2輪駆動で、ライダーに違和感を与える­ことなく、発進時からコーナリングまでタイヤの接地感を高めながら駆動力を無駄なく路­面に伝えます。一方で、スマートヘルメットをベースとした次世代のライダーアシストシ­ステムも備えています。 続きを見る »

Screenshot (1)

引き続きまして、Yamaha Boltをテーマにした素人ビデオコンテストで2位に入賞した作品“My Yamaha Lifestyle”です。オンボードとタイムラプスを多用した内容となっています。メーカー主催のコンテストで意外だったのはヘルメット着用してないシーンもあること。自己責任。 続きを見る »

Screenshot

ネックブレースとボディプロテクターが一緒になったLeatt Fusion 2.0 Juniorのプロモーションムービーです。成長期の子供たちが怪我しないようぜひがっちりガードしてあげてください。下はヘルメットのプロモ動画です。 続きを見る »

Dirtbike Plus期間限定ウィークリーセール 10/9〜10/16

Posted by ホッパーちゃん On 10月 - 10 - 2015 コメントする

Screenshot

オフロードバイク用品のWeb通販サイト「Dirtbike Plus」がウイークリーセールを展開中。エムゴDRタイプミラーSUNRIZEテールランプ(KLX/KDX/XR/TTR/LANZA用)、そしてFOX RACING V2レースヘルメット全品がお得なプライスで購入可能です。セールは10月16日午後2時までとなっています。カスタムジャージプリントO/Hに最適なウェットブラストパウダーコーティングもおすすめです。 続きを見る »

DirtNP Recent Topics 2015年9月

Posted by ホッパーちゃん On 9月 - 30 - 2015 コメントする

Recent

まだまだ夏は終わりません。オートバイ関連のニュースをご紹介。なにかネタありましたら info@dirtnp.com までお送りください〜。 続きを見る »

Screenshot

ニューウエア、ニューヘルメットでの週末ライディングが待ちきれなくてテンションあがっちゃったんでしょうか。朝からイライラするのでやめてください(真顔)。 続きを見る »

Screenshot

あーバイク用ヘルメットをライフルで撃ったらどうなるか試す動画なのかなー、弾はなんだろうなー……「は!?」ってなりました。これ、ヘルメットの中にTanneriteっていう爆発標的などに使われる硝酸アンモニウムとアルミニウム粉末を混ぜた爆薬を入れてたんですね。そりゃー爆発するわ! 何を想定してるんだか、スキャナーズ? 続きを見る »

Screenshot

MotoGPライダーMarc Marquez(マルク・マルケス)が出演するSHOEIニューX-Spirit IIIヘルメットプロモーションムービーです。X-Twelveの後継モデルなんですね。日本でも2016年発売予定とのことなのでお楽しみに。 続きを見る »

Screenshot

昨年KickStarterで資金調達していたLightMode、すでに69ドルくらいで売ってる模様。簡単インストールムービーもアップされています(一番下)。ヘルメットの視認性向上、っていうよりはお目立ち系アイテムとして日本でも似たようなことやってるビグスク乗りとかいそうですね。 続きを見る »

Screenshot

ネックブレースでおなじみのLeattからヘルメットが登場する模様。ティザームービーが公開になっています……と思ったら最後に思いっき入り出てくるやん。昨年のインターモトで発表になってたSix-Five V01ってヤツですね。モーターサイクル用GPXと自転車用DBX。 続きを見る »

Screenshot

未来の才能を紹介するMotosport.comのアマチュアスポットライトにノースキャロライナ州で活動している女性モトクロスライダーJordan Jarvis(ジョーダン・ジャービス)が登場しています。マシンはYamaha YZ125。ヘルメットのカラーリングがかわいい。 続きを見る »

Screenshot

6D HELMETSの2015 秋モデルプロモーションムービーです。カリフォルニアのモトクロストラックPala Racewayに6D契約のヤングライダーたちが集合しています。つかヘルメットに秋モデルとかあるんだっけ。 続きを見る »

Screenshot

オフロードバイク用品のWeb通販サイト「Dirtbike Plus」がウイークリーセールを展開中。MOOSE RACINGホイールスペーサーFLYトレッカーヘルメット、そしてSNAP JACK簡易ジャッキがお得なプライスで購入可能です。セールは9月18日午後2時までとなっています。カスタムジャージプリントO/Hに最適なウェットブラストパウダーコーティングもおすすめです。 続きを見る »

DirtNP Recent Topics 2015年8月

Posted by ホッパーちゃん On 8月 - 31 - 2015 コメントする

Recent

夏休みで子供が魔界の門からまろびでています……。オートバイ関連のニュースをご紹介。なにかネタありましたら info@dirtnp.com までおお送りください〜。 続きを見る »

Screenshot

BMW R1100GSアドベンチャーのサイドカーでワイルドアウトドアツーリングを楽しむAraさんと愛犬スピリットくんの素敵過ぎるGoPro HD映像です。ゴーグルとヘルメットが似合いすぎててマンガのキャラクターみたい……。これなら一人旅も寂しくないですね。 続きを見る »

Troy Lee Designs “Turn Back Time” Jeff Matiasevich

Posted by ホッパーちゃん On 8月 - 8 - 2015 コメントする

Screenshot

Troy Lee Designsのオフィシャルチャンネルにアップされた“Turn Back Time”。はいわたしダートクーラーです! というモトクロスファンなら懐かしさにいろいろこみ上げてきそうなChickenことJeff Matiasevich(ジェフ・マタセビッチ)が登場しています。1994年にYamahaライダーだった時のヘルメット? 続きを見る »

新製品情報:2016 SHIFT MXモトクロスヘルメット

Posted by ホッパーちゃん On 8月 - 7 - 2015 コメントする

newproduct

新製品情報です。オフロードバイクの総合用品店ダートフリーク2016年モデルのSHIFT MXモトクロスヘルメットの情報がアップされています。入荷は9月末ごろ。買い逃したくない方は今からチェックして予約入れておくしか。 続きを見る »

DirtNP Recent Topics 2015年7月

Posted by ホッパーちゃん On 7月 - 31 - 2015 コメントする

Recent

2015年も折り返し点通過! オートバイ関連のニュースをご紹介。なにかネタありましたら info@dirtnp.com までおお送りください〜。 続きを見る »

DirtNP Recent Topics 2015年6月

Posted by ホッパーちゃん On 6月 - 30 - 2015 コメントする

Recent

今月は個人的に新たな人生の幕開けとなりそうな予感。オートバイ関連のニュースをご紹介。なにかネタありましたら info@dirtnp.com までおお送りください〜。 続きを見る »

Screenshot

クラウドファンディングで資金調達中のバイク用多機能ヘルメットプロジェクト「iC-R」のプロモーションムービーです。調達状況は苦戦しているようですが、動画の通りのものが出来るなら楽しみですよね。でも、ヘルメットの最も重要な性能はプロテクションですからそのあたりもちゃんとしていることを祈ります。 続きを見る »

Screenshot

先日開催された2015 AMAモトクロス開幕戦ハングタウンで撮影されたGoPro HDオンボード映像です。Adam Cianciarulo(アダム・シャンシャルロ)、Ken Roczen(ケン・ロクスン)、そしてWeston Peick(ウエストン・パイク)のヘルメットカメラからどうぞ。 続きを見る »

6D Helmetsという新しい?ヘルメットメーカーのモトクロス用メット紹介動画です。外見はまぁそこそこ普通なんですが、どうも衝撃吸収の仕組みにスペシャルな秘密があるようです。それは帽体内部に用意されたサスペンションシステム……というか吸盤? うーん、これはどうなんでしょうか。世界のSHOEIとAraiがこのアイデアをどうみるのか興味ありますね 🙂 。※2年以上前のエントリですが最近の動画を追加して浮上〜。 続きを見る »

Screenshot

Jeremy McGrath(ジェレミー・マクグラス)、Cody Webb(コディ・ウェッブ)、Brett Cue(ブレット・キュー)、Destin Cantrell(デスティン・カントレル)、Lance Coury(ランス・コーリー)らBellアスリートらがデモンストレーションに参加したBELL Moto-9 Flexヘルメットメディアローンチでの映像です。 続きを見る »

Bellモトクロス用ヘルメットMoto-9 Flex紹介ムービー

Posted by ホッパーちゃん On 4月 - 7 - 2015 Bellモトクロス用ヘルメットMoto-9 Flex紹介ムービー はコメントを受け付けていません。

Screenshot

Bellの新作モトクロス用ヘルメットMoto-9 Flexの紹介ムービーです。帽体部分が3重のレイヤーになっていてライダーの頭部を衝撃から守る構造。James Stewart(ジェームズ・スチュワート)、Cody Webb(コディ・ウェッブ)、Robbie Maddison(ロビー・マディソン)、Jeremy Martin(ジェレミー・マーティン)、Taylor Robert(テイラー・ロバート)らが着用しています。※MotoUSAがインプレッションムービーをあげてます。 続きを見る »

DirtNP Recent Topics 2015年3月

Posted by ホッパーちゃん On 3月 - 31 - 2015 DirtNP Recent Topics 2015年3月 はコメントを受け付けていません。

Recent

オートバイ関連のニュースをご紹介。なにかネタありましたら info@dirtnp.com までおお送りください〜。 続きを見る »

Screenshot (1)

オフロードバイク用品のWeb通販サイト「Dirtbike Plus」がウイークリーセールを展開中。FOX Racing V2ヘルメットTuff Jugクイックチャージャーunit A2110MXボックススタンドがお得なプライスで購入可能です。スタンド、こーゆーシンプルなのいいですね。セールは3月27日(金)14時までとなっています。 続きを見る »

Screenshot

ハードエンデューロ2015 The Tough Oneで2位のリザルトを残したGraham Jarvis(グレアム・ジャービス)のヘルメットに装着されたカメラが捉えたオンボード映像です。48分近くあるので時間のある時にどうぞ。優勝はJonny Walker(ジョニー・ウォーカー)でした。 続きを見る »

“True Heritage” Thor MX Verge Pro GPヘルメットプロモーションムービー

Posted by ホッパーちゃん On 3月 - 5 - 2015 “True Heritage” Thor MX Verge Pro GPヘルメットプロモーションムービー はコメントを受け付けていません。

Screenshot (1)

Thor MXの2015年モデルVerge Pro GPヘルメットのプロモーションムービーです。カラーはRed/Black、Yellow/Black、Blue/Redの3タイプ。PHASE PRO-GPジャージ&パンツでレトロルック決めたい人は絶対コレ。または自分で塗るか。 続きを見る »

世界の車載から:2015 CGC雛祭りエンデューロ おだいりさまクラス総帥選手オンボード

Posted by ホッパーちゃん On 3月 - 5 - 2015 世界の車載から:2015 CGC雛祭りエンデューロ おだいりさまクラス総帥選手オンボード はコメントを受け付けていません。

Screenshot

2月28日〜3月1日にスラムパーク瀬戸で開催された2015 CGC雛祭りエンデューロで撮影されたオンボード映像です。おだいりさまクラスに出場された総帥という選手のヘルメットカメラより。たっぷり40分以上ありますので時間のある時にどうぞ。 続きを見る »

新製品情報:アトランタ2でお披露目! FOX 360 IMAGEウエア&AIRSPC IMAGEゴーグル

Posted by ホッパーちゃん On 3月 - 2 - 2015 新製品情報:アトランタ2でお披露目! FOX 360 IMAGEウエア&AIRSPC IMAGEゴーグル はコメントを受け付けていません。

newproduct

新製品情報です。ダートフリークFOX 360 IMAGEジャージパンツ、そしてAIRSPC IMAGEゴーグルが入荷しています。2015 AMAスーパークロス第5戦アトランタ2のレトロ企画でお披露目された限定モデルで1990年にあのDamon Bradshaw(デイモン・ブラッドショー)が着用していたデザインの復刻版となります。スポンサーロゴのアイロンパッチも用意しとかないとですね……。 続きを見る »

新製品情報:Roczenマニアは要チェック! RCH Racingファンウェア

新製品情報です。オフロードバイクの総合用品店ダートフリークにKen Roczen(ケン・ロクスン)が所属するRCH(Ricky Carmichael and Carey Hart) Racingのファンウェアが入荷してい […]

DirtNPからのご挨拶

みなさんこんにちは、いい匂いのするダートバイクニュースサイトDirtNPの管理人ホッパーです。明日、3月31日でみなさんとはお別れです。DirtNPとして最後のご挨拶をさせていただきます。ギリギリ31日でも良かったんです […]

BTM春木:エンデューロイラストレイテッド

BIGTANK MAGAZINE春木です。「エンデューロイラストレイテッド」という本があります。ENDURO21.COMという、世界で最も有力なエンデューロ系ポータルサイトを運営している英国のジャーナリスト、ジョンティ・ […]

新製品情報:Reedレプリカに! FACTORY EFFEX 2016 レプリカグラフィックキット

新製品情報です。オフロードバイクの総合用品店ダートフリークにChad Reed(チャド・リード)が所属するUS YAMAHA FACTORY TEAMのFACTORY EFFEX 2016レプリカグラフィックキットが入荷 […]