DirtNP Recent Topics 2016年3月

Posted by ホッパーちゃん On 3月 - 29 - 2016 コメントする

recent

年度末! さーいよいよ最後の月ですね。かみしめていきたい。オートバイ関連のニュースをご紹介。なにかネタありましたら info@dirtnp.com までお送りください〜。 続きを見る »

Screenshot2

RICOHのTHETA Sで撮影されたHonda CL400奥多摩ツーリングの360°オンボード映像がアップされています。僕もTHETA Sユーザーなんですが写真ばっかり撮ってて動画には手を出してない状態。時期バージョンで解像度上げてほしい! ブラウザならChrome or Firefox、iPhone/AndroidならYoutubeアプリで御覧ください。Cardboardがあればより楽しめるはず!(※Androidのみ) 続きを見る »

Screenshot

MotoGEOのモーターサイクルジャーナリストJamie Robinson(ジェイミー・ロビンソン)がHarleyエンジンを搭載するデュアルスポーツバイクCarducciでゴーストタウンを訪ねるツーリングをしています。これは……本当のゴーストタウンなのか、こういう観光の街なのか……あとでちゃんと見てみよ。※レビュー動画を追加しました(上)。 続きを見る »

Screenshot

ヤマハライディングアカデミー「大人のバイクレッスン」で教えるカリキュラムが動画で紹介されています。バイクやヘルメット、プロテクター類はレンタルでOK。女性限定コースやショートツーリング付きのコースもあるそうです。 続きを見る »

Screenshot

ケニアをアドベンチャーバイクでツーリングしてきたライダーのオンボード映像です。バイクは道の脇のダートに避けるだろう、ってのが基本みたいですね……とはいえ反対車線とは思えない通行量です。しまいにゃ避けるスペースも塞がれてケースにぶつけられる始末。 続きを見る »

特選中古車:モトショップ鷹(埼玉県)

Posted by ホッパーちゃん On 1月 - 11 - 2016 コメントする

[gas]

KTM 150XC 350,000

1

  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

年式
走行距離
カラー オレンジ
車検期限
備考 KTM150XC レーサー中古です。詳しくはお問い合わせ下さい。
***

Yamaha YZ125 350,000

1

  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

年式 2013
走行距離
カラー
車検期限
備考 2013 YZ125 程度良(2016LOOK外装新品付)中古レーサーです。詳しくはお問い合わせ下さい。
***

Screenshot (6)

レッドバロンツーリングナビ Vol.118 「峰のりえの石川ツーリング」です。まずは第1週から。石川県の海沿いを走り、最初の目的地「世界一の○○」があるという「道の駅 とぎ海街道」を目指します。追記:第2週を追加。増穂浦海岸から次の目的地である能登島まで山の中をツーリング。色彩豊かな秋のワイン­ディングを駆け抜けて到着したのは『ひょっこり温泉 島の湯』。ここでは能登島産の原料を豊富に使用した『能登島バーガー』をいただきます­。第3週を追加。能登島に上陸しランチを堪能した後は、お土産探し。向かった先は「道の駅 のとじま」です。追記:第4週を追加。最終目的地、日本で唯一バイクやクルマで走ることのできる砂浜、「千里浜なぎさドライブウェイ」に到着。 続きを見る »

Screenshot (2)

バイクのショートフィルムを撮っているナカモトモータースさんによるTriumph Bonneville T100を使ったツーリングショートムービーです。インプレッションはコチラ。車両協力はトライアンフ広島さんとのことです。 続きを見る »

Screenshot (1)

年末総決算オフ車だらけの祭り開催! というわけで年代もメーカーもバラバラなトレール軍団のナイス林道ツーリングダイジェストです。タイトルに「地獄」とあるけど難易度は低めだそうです。楽しそうなまとめで6分近くあってもスルスル見れちゃいます。 続きを見る »

Screenshot

「森のくまさん」というバイクショップのツーリングに参加したライダーさんが撮影したダイジェストムービーです。スーパーカブ、クロスカブ、ジョルカブ、CD90、アドレス、アクシス、セロー、KSR……こんなマスツーリング見たことないなー。 続きを見る »

特選中古車:MOTOR FIELD FRONTIER(東京都)

Posted by ホッパーちゃん On 12月 - 25 - 2015 コメントする

[gas]

KTM 390DUKE 453,600

1

  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

年式 2014
走行距離 4004km
カラー ホワイトII
車検期限 平成29年3月
備考 正規ディーラー車。メンテナンス、保管状況ともに良好です。LUCEステップキット、クラフトマンイニシャルアジャスター付き。ご購入いただきました方には2016年KTMカレンダーをプレゼント!
***

KTM 1190 RC8R 1,360,800

1

  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

年式 2010
走行距離 9746km
カラー ブラック
車検期限 なし
備考 カスタム多数あり。程度良好な1190RC8Rが入荷しました。紹介しきれないほどカスタムされていますので、是非実車をご覧いただければと思います。
***

KTM 690 Duke R 972,000

6

  • 7
  • 8
  • 9
  • 10

年式 2014
走行距離 1338km
カラー ホワイトII
車検期限 平成29年7月
備考 カスタム多数あり。人気の690DUKE-Rです。紹介しきれないほどカスタムされていますので、是非実車をご覧いただければと思います。メーカー保証も残っていますよ。
***

KTM 350FREERIDE 756,000

1

  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

年式 2014
走行距離 80km
カラー ホワイト
車検期限 平成29年12月
備考 イベント走行会などで数回走行した車両です。山遊びには最適な1台です。
***

Screenshot

ON TWO WHEELSによる2016 Honda CRF1000Lアフリカツインのレビュームービーです。その名に恥じない性能があるのかどうか、南アフリカに持ち込んでのテスト! 同じ南アということで南アルプスに向かってツーリングしたいなぁ……。 続きを見る »

Screenshot

峠友の会はとむぎさんがアップした「KTMでゆく紅葉の八幡平の林道 ラーメンツーリング」オンボード映像3部作です。ラーメン屋いくのかと思いきや自作ですよね〜。そういやこないだ10分どん兵衛食べました。 続きを見る »

出発前の静けさ―― 俺のKawasaki GPZ900R

Posted by ホッパーちゃん On 12月 - 22 - 2015 コメントする

Screenshot

夜が明ける前に出発するつもりなんでしょうか、ツーリング前の暖気中なんでしょうか。Kawasaki GPZ900Rのイメージだけを押し出した趣味プレイっぽいムービーです。乗っときゃ良かった一台。 続きを見る »

newproduct

新製品情報です。オフロードバイクの総合用品店ダートフリークDRCタフスター リチウムバッテリーが入荷しています。オフロードバイクに最適! また一緒に使いたいDRCタフスターチャージャーは2016年2月ごろ発売予定。行きつけのバイクショップからどっちも注文しておくしか。 続きを見る »

Screenshot (15)

突発的なトラブルにも自分で対処しなければならないエンデューロレースやオフロードライディングに携行するバッグには何を入れていますか? Dirt Bike Channelが検証しています。昔、林道ツーリングに連れていってもらっていた頃良く言われたのは「自分のタイヤのチューブは必ず持つように。お前が交換できなくても交換する人には必要だから」。 続きを見る »

Ducati Scramblerカスタムで凍った林道をツーリング

Posted by ホッパーちゃん On 12月 - 15 - 2015 コメントする

Screenshot

アイスライディング仕様にカスタムしたDucati Scramblerで凍った林道をツーリングしちゃってます。湖の上じゃないのが新鮮。関係ないけど王様の果物系なライダーたちのマシンも見てみたいですね(棒読み)。 続きを見る »

DirtNP Recent Topics 2015年11月

Posted by ホッパーちゃん On 11月 - 30 - 2015 コメントする

Recent

そろそろ「来年から本気出す」に当たっての調整に入りたい所存です。オートバイ関連のニュースをご紹介。なにかネタありましたら info@dirtnp.com までお送りください〜。 続きを見る »

Screenshot

最近ではバッテリー切れのクルマを始動するのにも使われるようになったモバイルバッテリー。JAPEXでは専用のリチウムイオンバッテリーでホカホカに電熱できるモバイルワーミングインナーシャツの取り扱いを開始した模様。バッテリー単体だと最長10時間とのことですが電源のあるツーリングバイクなら問題ないですよね。これがあれば冬のツーリングもだいぶ薄着でいけちゃいそう。1万3000円で11月末発売。 続きを見る »

Screenshot (6)

小さな旅バイク・クロスカブが納車されてハッピーなアップ主さんが5日間の休みを取って静岡から四国へキャンプツーリングに行った時の模様を動画レポートされています。blogもあわせてごらんください続きを見る »

Screenshot

Touratechといえばアドベンチャーツーリングライダーにとってのゼロハリ、またはペリカンケース。その堅牢さは実地でのテストから生まれています。というわけでHonda CRF1000Lアフリカツイン用のケースも当然テスト中。しかも旧型と一緒にってのが泣かせます。 続きを見る »

Screenshot (11)

レッドバロンツーリングナビ Vol.117 「峰のりえの淡路島ツーリング」です。四本立て。淡路サービスエリアを起点として、淡路島を満喫できるルートを­走ります。明石海峡大橋を抜けて淡路サービスエリアで一休みした後は『淡路島フルーツ­農園』でミカン狩りを体験。ランチは『淡路ごちそう館 御食国(みけつくに)』で。追記:第4週追加しました。 続きを見る »

Screenshot (4)

電動モーターサイクルメーカーZero Motorcycles R&Dの開発者たちがZERO FX数台でゆくルビコントレイルツーリングの模様です。ルビコンっていうと川しか思いつかなかったけど、シエラネバダ山脈にある約35kmのロングトレイルだそーです。 続きを見る »

Screenshot (8)

ハーレーダビッドソンバルコムの岩国ツーリングにバイクフィルムメーカー・ナカモトモータースが参加しています。ハーレーとトライアンフ。フツーの観光ツーリングもこうやって撮ってもらうといい記念になるゾ、と。 続きを見る »

Screenshot (4)

過去ネタをもう一個。プロフィギュアスケーター荒川静香さんと元々バイク好きなお父様による軽井沢・浅間バイクツーリングの模様です。ナビゲーターは中野真矢さん。バイクを通じて父娘が仲良くなってるパターンに弱いホッパーちゃんです。 続きを見る »

Screenshot (15)

日々絶景を求めツーリングしている「きゃま」さんによるHonda CBR250Rで知る美しき日本の姿、ビーナスラインを行くムービーです。今年の6月末にいった内容とのこと。凝ってるなぁ……。 続きを見る »

Screenshot (19)

BMWのR nine Tが登場するGIVIのプロモーションムービーです。GIVIというとビッグネイキッドにトップケース付けて通勤なのかツーリングなのかどっちなんスか、ってイメージだったけど、こんなのならスクランブラーやカフェレーサーにもマッチしそう。でもハッセルブラッドそこにゴロンって入れられるフォトグラファーはそうそういないと思った。 続きを見る »

newproduct

新製品情報です。オフロードバイクの総合用品店ダートフリークFOX RACING 180 RACEスペシャルエディションが入荷しています。ジャージ・パンツだけでなく、V1ヘルメット、COMP5ブーツ、ダートパウグローブまでラインナップされているため、全身トータルでコーディネートできます! 続きを見る »

Screenshot

Honda XR230乗りのライダーさんが“中秋の名月&スーパームーンを見に行くツーリング”で撮影された映像をアップしています。場所は岐阜県揖斐郡池田町と揖斐川町に跨る池田山。時間がない方は3:29あたりからの素晴らしい景色だけでも。 続きを見る »

Screenshot

世界的なアドベンチャーツーリングライダーAlex Chacon(アレックス・チャコーン)さんが出演する2016 Kawasaki Vulcan S Cafeのコマーシャル30秒バージョン“My Kind of Ride”。 続きを見る »

Screenshot (2)

3日間の日程でカンボジアをダートバイクツーリングされた動画主さんのビデオレポートです。とにかく牛だらけだった模様。ツーリングはこちらの会社で手配したそうです。 続きを見る »

Screenshot (6)

「ボクサーとバーチカルの2台のツインが、初秋の高原で楽しい仲間とキャンプツーリング­。自慢の手料理と美味しいお酒に、bluesyなギターと素敵な歌声。小さな焚火に手­をかざし、満天の星空に流れ星を探す。これ以上に贅沢な時間は、そうそうあるものでは­ない」。昨日たまたま川を釣りあがっていたら途中にオートキャンプ場が出てきてこんな風景を目の当たりにしました。 続きを見る »

DirtNP Recent Topics 2015年10月

Posted by ホッパーちゃん On 10月 - 29 - 2015 コメントする

Recent

月の表示がふた桁になると観念するタイプです。オートバイ関連のニュースをご紹介。なにかネタありましたら info@dirtnp.com までお送りください〜。 続きを見る »

Screenshot (2)

今年の夏に北海道ツーリングにでかけた動画主セローでバイク旅さんによる北海道道664号モアショロ原野螺湾足寄停車場線のダート区間オンボード映像です(blogレポートはコチラ)。最後、右手に見えてくるのがオンネトーなのでしょうか。斎藤純さんの「暁のキックスタート」かなんかで読んだ時以来一度行ってみたいな、と思ってました。 続きを見る »

Kawasaki Ninja250ツーリング「九州へ行こう2」前後編

Posted by ホッパーちゃん On 10月 - 27 - 2015 コメントする

Screenshot (5)

Kawasaki Ninja250ツーリング「九州へ行こう2」前後編あわせて1時間のオンボード映像です。スマートフォンのGoogle Mapsアプリを使ってらっしゃいます。後編の最後には旅の費用も(食費含まず)。 続きを見る »

Screenshot (4)

YSP東大和南の公式チャンネルにアップされているシリーズ「オフロードなのです!」のVol.3 みんなでツーリング編です。田舎道をトコトコ行くだけのはずが……。冒険は待ってくれない! うーん、楽しそう。 続きを見る »

Screenshot

Webikeチャンネルの「キャンプツーリングおススメグッズ特集」でターポリン生地の防水ツーリングバッグTTPL touring25が紹介されています。案内役は声が激渋いケニー佐川さん。動画最後にこのバッグの魅力の語りきれなさが表現されていると思った。

追記:動画の最後が切れてしまっていたようだったんですが、修正バージョンがアップされています。 続きを見る »

Screenshot (13)

GPレジェンドライダーFreddie Spencer(フレディ・スペンサー)が出演するブリヂストンBattlax A40 Adventureのプロモーションムービーです。オンもオフも走りたいアドベンチャーツーリングライダーは要チェック。下はValentino Rossi(バレンティーノ・ロッシ)が出演したBattlax T30のプロモムービー。 続きを見る »

Screenshot (10)

Hondaの30秒コマーシャル「バイクが、好きだ。」仲間篇です。こんなリア充グループみたいなツーリング仲間、僕の周りにはいませんでしたよ……。どう見ても行けないところを「行け」と言ったり、休憩ポイントに到着したとたんに出発しようとするのが仲間だと思ってました。 続きを見る »

MotoGEO: Honda Goldwingで豪快キャンプツーリング

Posted by ホッパーちゃん On 10月 - 20 - 2015 コメントする

Screenshot

MotoGEOのJamie Robinson(ジェイミー・ロビンソン)がHondaのフラッグシップクルーザーGoldwingで豪快なキャンプツーリングをしています。ジェットボイルでカップラーメン食っててワロタ。ちなみに僕はサムネにするほどこのバイクのバック機能が好きです。これのおかげでどこにだって入って行こうって気にさせてくれる正真正銘冒険マシンだと思います。 続きを見る »

Screenshot

パプアニューギニアをHonda CRF450XでアドベンチャーツーリングしたライダーさんがGoPro HDとDJI Phantom IIIの自撮り動画を使ってまとめたムービーです。海外にも三橋淳さんみたいな人がいるんですねー。 続きを見る »

Screenshot

「Hey Miss, where are you going?」と題された林道?廃道?お山?ツーリング女子の映像です。慎重に慎重に下っといて……のドーン! その開けっぷりは登りとかにとっといていただきたい。無事でありますように。 続きを見る »

Screenshot

ほんとーーーーーに増えましたね、この手のコンピレーションムービー。でもいざ見てみるとモトクロスと言いつつエンデューロもクロスカントリーも林道ツーリングも全部ごちゃまぜなのが多かったりして。この“Motocross is Awesome”はしっかりモトクロス&スーパークロス純度100パーセントなのでペタリ。 続きを見る »

Screenshot

今年、スクーターでサハリンに渡りツーリングを行ったライダーさんが動画レポートをアップされています。字幕説明付きでとってもわかりやすい。北海道から出発できる異国の旅、いかがですか。 続きを見る »

Screenshot

Kawasaki ZRX400IIとHonda 400Xでゆく心霊スポットツーリングオンボードムービーです。すいません、まだちゃんと全部見てないんですけど、スペックまでオドロオドロしいフォントで書いてあるのが面白かったのでとりあえずペタ。人穴いきたい。 続きを見る »

Screenshot

どこかのメーカーの電動オフロードバイクで馬と一緒に走っているところを空撮した映像です。まぁただそんだけのムービーなんですけが、音が静かだから馬も怯えることないんだろうなー、って思いました。リアのスプロケ、でっか。 続きを見る »

Screenshot (1)

千葉テレビ(以外にもテレ玉、とちぎテレビ、サンテレビで放送中)の「週刊バイクTV」#590 熊本・阿蘇ツーリングの模様四本立てです。熊本市街地をスタートし、阿蘇ミルクロード、やまなみハイウエイなど阿蘇外輪山ルート­をツーリング。広大な大自然を楽しみながら、お立ち寄りポイントや絶景をご紹介。久しぶりに見たらなんかオープニングがキラキラしててビビった。 続きを見る »

Screenshot (12)

日本のイケメンモーターサイクルジャーナリスト松井勉さんが教えてくれる大人のバイクツーリング講座ムービーに「ダート走行テクニック」がアップされています。下は「ソロキャンプツーリング」。くー、バイク買ってツーリング行って……でも寂しいからソロではキャンプしないな……。 続きを見る »

Screenshot (6)

Hondaとゴールデンボンバーによる原チャリプロジェクト「原チャで、あそびつくせ!」から「原チャで一番風呂」篇コマーシャル30秒バージョンです。一番風呂目指して早朝ツーリングに出発! ノリで出かけるにもまずはマシンだな……。 続きを見る »

Screenshot (6)

オモコロのネタ。「バイクも自動二輪の免許も持ってませんが、ツーリングに憧れているので自分で作って走­ってみました。「時間」と「労力」で走るエコなバイクです」とのこと。モトクロスコースバージョンも作ってください。 続きを見る »

新製品情報:Roczenマニアは要チェック! RCH Racingファンウェア

新製品情報です。オフロードバイクの総合用品店ダートフリークにKen Roczen(ケン・ロクスン)が所属するRCH(Ricky Carmichael and Carey Hart) Racingのファンウェアが入荷してい […]

DirtNPからのご挨拶

みなさんこんにちは、いい匂いのするダートバイクニュースサイトDirtNPの管理人ホッパーです。明日、3月31日でみなさんとはお別れです。DirtNPとして最後のご挨拶をさせていただきます。ギリギリ31日でも良かったんです […]

BTM春木:エンデューロイラストレイテッド

BIGTANK MAGAZINE春木です。「エンデューロイラストレイテッド」という本があります。ENDURO21.COMという、世界で最も有力なエンデューロ系ポータルサイトを運営している英国のジャーナリスト、ジョンティ・ […]

新製品情報:Reedレプリカに! FACTORY EFFEX 2016 レプリカグラフィックキット

新製品情報です。オフロードバイクの総合用品店ダートフリークにChad Reed(チャド・リード)が所属するUS YAMAHA FACTORY TEAMのFACTORY EFFEX 2016レプリカグラフィックキットが入荷 […]