本日、第37回東京モーターサイクルショーのKTMブースにてKTM初の市販電動バイク2車種が発表になりました。その名も「フリーライド」。来るべきオフロードバイク新時代の幕開けです。 続きを見る »



先週末開催された2010全日本選手権エンデューロ第1戦SUGO 2DAYS ENDUROに行ってきました。2007年以来2度目。次はライダーで……と思ってたのにまたもや観戦モード。でも今回はまったく違った印象を受けたのでした。 続きを見る »

アンケート「あなたが所有しているバイクは?」

Posted by ホッパーちゃん On 2月 - 7 - 2010 2 コメント


またまたDirtNPアンケートにご協力お願いいたします。今回はバイクライフについての調査です。サイト右側、「ホッパーの近況」の下にご用意しました。追記:結果発表しまんた。 続きを見る »

今週いっぱい設置したアンケート「ダートバイク買うならどのメーカーがおすすめ?」の結果です。日曜日いっぱい言うてましたが明日朝早いので一足先に発表します(ひでえ)。あなたのひいきのメーカーは何位に入ってましたか? 続きを見る »

Core FMX Magazine “BANZAI” Vol.3

Posted by ホッパーちゃん On 1月 - 31 - 2010 4 コメント

フリースタイルモトクロスライダーの佐藤英俉がDirectorを、そしてinsidephotoの宮本将平がArt Directorをつとめる純国産Core FMX Magazine「BANZAI」のVol.3が届きました! 続きを見る »

月曜日になったのでアンケートの内容を新しくしました。今回は「ダートバイク買うならどのメーカーがおすすめ?」です。先週のアンケート「好きなダートバイク雑誌は何ですか?」の結果は続きにアップしておきます。 続きを見る »

Catching Up with… IBAO

Posted by ホッパーちゃん On 1月 - 20 - 2010 4 コメント

埼玉県オフロードヴィレッジでニューマシンをシェイクダウン中のイバオを見かけたのでインタビューしてきました。CRF150R2とXR230を売り払って入手した新しいバイクとは一体……!?
続きを見る »

First Look…MORIWAKI Racing Exhaust

Posted by ホッパーちゃん On 1月 - 19 - 2010 2 コメント

昨日の月曜日、埼玉県にあるモトクロスコース・オフロードヴィレッジでMORIWAKIのレーシングエキゾーストが装着された2010 CRF250R(2番平木号)に乗ってきました。 続きを見る »

DirtNPが行ってきた「2010 MX DEMO DAY初日」

Posted by ホッパーちゃん On 1月 - 16 - 2010 コメントする

茨城県のMX408で行われたMX DEMO DAYに行ってきました! これはモトクロス用品の展示即売 & 試乗会といった内容の催しで今年で開催2年目。2days開催なので明日もやってます。行くしか。 続きを見る »

ダートヌポーツの見方

Posted by ホッパーちゃん On 1月 - 14 - 2010 2 コメント

えー、リニューアルしたDirtNPを見てくださっている皆様から「どうやって見たらいいか分からないヨ!」という意見をいただいております(blogツール導入した時に比べたらずっと少ないですが)。 続きを見る »

SHOEI VFX-Wが国内で買えるようになるかも!?

Posted by ホッパーちゃん On 12月 - 30 - 2009 2 コメント

SHOEIのVFXシリーズの最新モデルである「VFX-W」はこれまで日本国内では消費生活用製品安全法の基準に引っかかってしまうため買うことができませんでした。しかし、国内販売の可能性が出てきたようです。 続きを見る »

DirtNPが使った「DFG サーマルタイプ」

Posted by ホッパーちゃん On 12月 - 29 - 2009 コメントする

今週末はHERO’S最終戦 in オフビレですね。きっと表彰式とか相当寒い中でやることになるだろうなー、と思って俺買っておいたんですよDFGのインナーウェア(DIRT FREAKのオリジナル商品ですね)。 続きを見る »

DirtNPが遊んだ「MX vs ATV REFLEX」

Posted by ホッパーちゃん On 12月 - 28 - 2009 5 コメント

シリーズ最新作となるMX vs. ATV REFLEXがサンタさんから届いてたので今日久しぶりにXbox360をつないで起動してみました。面白いとりあえず数時間やってみた感想をレポートします。 続きを見る »

行って来ました今年初全日本観戦! 今回はいつもとちょっぴり趣向を変えてデジカメ動画レポートにしてみた(スローは友達ワッシーのEXLIMによるもの)。会場を走り回っていたXPRESS JAPANスタッフの皆さんに敬意と感謝の意を表して即…いや翌日アップ! でも正直内容は無いので会場のイキフンだけ感じてください(ホントはもっとたくさん撮影したんだけどボタン押してから記録されるまでにタイムラグがあるのを知らなかったので半分以上使えなかったのがショック)。曲とか勝手に使ってるし顔は写りまくってるしで怒られたら削除の方向で!(てきとう) リザルト周りはMotor’s Webでチェックしましょう~。 続きを見る »

info

スズキの公式サイトより(2009年12月29日現在リンク切れ)。2008年6月18日、藤沢スポーツランドにてスズキとヤマハが合同で行っていたモトクロステスト中に起きた事故に関する公式のコメントです。全文転載します。

※2011年12月31日追記:ヤマハ発動機等を相手どり提訴していた件ですが、2011年11月30日に裁判所からの和解案に双方合意しています。
続きを見る »

DirtNPが見た「2007 SUGO 2DAYS ENDURO」

Posted by ホッパーちゃん On 4月 - 25 - 2007 コメントする

先週末の土曜日に日帰りで見に行ってきました「SUGO 2DAYS ENDURO」! エンデューロの世界、特に「おんたいむ制」ってのがどういうもんか良く知らなかったんですが、詳しい人たちに色々教わっていくうちに、そして実際に走ってるのを見ているうちにその面白さの質がなんとなく分かったような気がしたのでした。 続きを見る »

新製品情報:Roczenマニアは要チェック! RCH Racingファンウェア

新製品情報です。オフロードバイクの総合用品店ダートフリークにKen Roczen(ケン・ロクスン)が所属するRCH(Ricky Carmichael and Carey Hart) Racingのファンウェアが入荷してい […]

DirtNPからのご挨拶

みなさんこんにちは、いい匂いのするダートバイクニュースサイトDirtNPの管理人ホッパーです。明日、3月31日でみなさんとはお別れです。DirtNPとして最後のご挨拶をさせていただきます。ギリギリ31日でも良かったんです […]

BTM春木:エンデューロイラストレイテッド

BIGTANK MAGAZINE春木です。「エンデューロイラストレイテッド」という本があります。ENDURO21.COMという、世界で最も有力なエンデューロ系ポータルサイトを運営している英国のジャーナリスト、ジョンティ・ […]

新製品情報:Reedレプリカに! FACTORY EFFEX 2016 レプリカグラフィックキット

新製品情報です。オフロードバイクの総合用品店ダートフリークにChad Reed(チャド・リード)が所属するUS YAMAHA FACTORY TEAMのFACTORY EFFEX 2016レプリカグラフィックキットが入荷 […]