リザルト:Red Bull Hare Scramble 2015 Erzberg Rodeo

Posted by ホッパーちゃん On 6月 - 16 - 2015 コメントする

Screenshot

21回目を迎えた宇宙一タフなハードエンデューロ“Red Bull Hare Scramble 2015”が間もなくスタートする模様! 今年も現地にエンデューロジャーナリストのジャンキー稲垣Twitter)が飛んでいます(Enduro.Jアカウントでも速報中)。Red BullチャンネルのLIVE映像はコチラからどうぞ。なんと今年はIAカズトこと元全日本選手権モトクロスIAライダー矢野和都があの田中太一をセコンドに参戦しています。もちろんメインイベントにも進出決定。これは見逃せませんね〜。

太一くんが出発する前に聞いたハナシだと、IAカズトはあくまでも一般のKTMオーナーとしての参戦になるとのことでパドック探しからスタートするってんで面白いことになってるのは間違いないかと。恐らくオフロードバイク雑誌各誌で展開されるジャンキーのレポートを楽しみにしましょうー。

追記:リザルト、ベストアクション他フル動画などアップしておきました〜(フルリザルトPDFはコチラ)。いやー、まだ見てない方のために言いませんがかつてない展開が待ってたんですねぇ。僕はこれはこれで楽しめました! IAカズトがどうなったのかは直近で発売されるダートスポーツでのレポートを楽しみにしましょう〜。 続きを見る »

スクリーンショット 2014-06-03 16.35.26

愛され続けて20年……ついに今年で20回めを迎えたハードエンデューロの殿堂「Red Bull Hare Scramble 2014 Erzberg Rodeo XX」がすでに開催中です! 今回のチャレンジが最後と公言している田中太一の予選プロローグも1本目は完了している模様です。現地からANIMAL HOUSEジャンキー稲垣の動画レポートが届いているのでチェックするしか。

追記:予選プロローグを43位で終え、1列目スタートを獲得した田中太一に注目が集まるRed Bull Hare Scramble決勝のLIVE中継スタートまであと1時間です。LIVE中継がこちらで見られる上、日本のあちこちで行われているパブリックビューイングも盛り上がり中。五郎HARAJUKUは当日の飛び込みもOKだそうなので、今からダッシュでいくしか。

リザルトと各種動画がアップされていますので貼り付けておきます。田中太一は惜しくも完走なりませんでした。レース後のインタビューノーカットバージョン、そして迫力のスタートシーン、プロローグDAY1&DAY2フル動画などを追加しました。※追記:JWオンボードにフルバージョンを追加しておきました。 続きを見る »

リザルト: Red Bull Hare Scramble 2013 Erzberg Rodeo XIX

Posted by ホッパーちゃん On 6月 - 16 - 2013 コメントする

1352622637625

今年もこの季節がやってまいりました……。5月30日から6月2日にかけてオーストリア・アイゼンナーツで開催される地球上で一番、つまり宇宙で一番?過酷なダートバイクレース「Erzberg Rodeo XIX」! 今年は日本から田中太一水上泰佑のふたりが参戦しています。すでに予選ヒートであるIron Road Prologueを無事終了→通過し(通常2回ですがキャンセルにより1回のみだった模様)、残すは決勝レースであるRed Bull Hare Scrambleのみという状況とのこと。今年もインターネットLIVEがつながるので日曜日の20時からは予定を入れないようお願いしますよ!

追記:2013 Red Bull Hare ScrambleのLIVEストリーミング、今年も盛り上がりましたねー(想像)。いきなり池の洗礼……。時間内完走は14台。優勝はGraham Jarvis(グレアム・ジャービス)でした。田中太一は見事7位で完走!(当然本人は満足してませんが) 動画はもちろんまだなのでジャービスのゴールシーンのキャプチャーのみ。あとから色々追加したりまとめたりしまっす。さらに追記:埋め込めないけど今日のLIVE映像がもうフルで見れます。レース後インタビューも追加しました~。太一くんも報告そこそこにインタビュアーに徹しています。うーわー。経過が良いことを祈ります。

さらに追記:田中太一によるGoPro HDオンボード映像が現地に飛んでいたアニマルハウスジャンキー氏のチャンネルにアップされたので追加しました! 上が予選タイムアタックIron Road Prologue。下は決勝のRed Bull Hare Scramble。ぐぎゃー。これは凄い。 続きを見る »

リザルト:2012 Erzberg Rodeo XVIII

Posted by ホッパーちゃん On 6月 - 13 - 2012 1 コメント

大変遅くなりましたが2012 Erzberg RodeoのメインイベントRed Bull Hare Scrambleの結果と動画類をまとめてみました。日曜日の夕方6時というナイス時間帯だったこともあって、リアルタイムで観戦を楽しんだ人も多かったのでは。今回も500人中時間内完走者7人という過酷なレースとなりました……。優勝はイギリス人ライダーJonny Walker(ジョニー・ウォーカー)。以下4位までイギリス勢が占めました。日本期待の田中太一はもう皆さんご存知の通り5位でゴールし自己ベスト更新。なんとテレビのニュースにも登場しました! また、日本から参戦したもうひとりのライダー河津浩二さんも見事プロローグからメインイベントに進出し、126位のリザルト(チェックポイント6到達)を残しています。スタート313番手ということを考えるとこれも本当に凄いことですよね……。とにかく大興奮の週末でした! ※太一くんのblogでは早くも今回の感想がアップされています。刺激的なことも書かれているのでぜひご一読あれ。僕はすでにXGamesのエンデューロクロス出場が楽しみでしょうがないです。

事前情報:またしても直前になってしまいましたが、今年もオーストリアのアイゼンナーツで宇宙一過酷と呼ばれるエクストリームイベント「2012 Erzberg Rodeo XVIII」が開催されます。今年日本から向かったのは、2010年の初参加から3年連続参戦となる田中太一と、Ride is Lifeで一躍メジャーデビューを果たした野武士……というか落ち武者系エンデューロライダー河津浩二(通称:TOP雁)さん。世界のトップライダーと肩を並べ、大会的にも要注目選手のひとりである太一くんにとってはトップ捕り、そして限りなく一般ピーポーに近い存在である(とはいえ普通の人の中ではメチャ上級者)河津さんにとっては未知なる世界への挑戦となるわけで、今大会は見どころありすぎて困りまくり。しかも、なんとメインイベントである「Red Bull Hare Scramble」はインターネットLIVEも用意される模様なので本気で観戦に取り組みたいアナタはとりあえず明日くらいから会社休んじゃった方がいいんじゃないかな。 続きを見る »

リザルト:2011 Erzberg Rodeo XVII

Posted by ホッパーちゃん On 6月 - 27 - 2011 1 コメント

今年もオーストリアのアイゼンナーツで開催されたエクストリームエンデューロイベント”Erzberg Rodeo XVII”(第17回エルツベルグロデオ)のハイライトムービー&リザルトです。日本から参戦していた田中太一がまたまたやってくれましたぜ。 続きを見る »

リザルト:2010 Erzberg Rodeo XVI

Posted by ホッパーちゃん On 6月 - 6 - 2010 コメントする

2010 Erzberg Rodeoのハイライトムービー&リザルトです。日本からは元全日本トライアルIAスーパークラス田中太一が初参戦。下馬評を覆す驚異の成績を残し、エクストリーム・エンデューロ界の注目を集めるきっかけを作りました。 続きを見る »

新製品情報:Roczenマニアは要チェック! RCH Racingファンウェア

新製品情報です。オフロードバイクの総合用品店ダートフリークにKen Roczen(ケン・ロクスン)が所属するRCH(Ricky Carmichael and Carey Hart) Racingのファンウェアが入荷してい […]

DirtNPからのご挨拶

みなさんこんにちは、いい匂いのするダートバイクニュースサイトDirtNPの管理人ホッパーです。明日、3月31日でみなさんとはお別れです。DirtNPとして最後のご挨拶をさせていただきます。ギリギリ31日でも良かったんです […]

BTM春木:エンデューロイラストレイテッド

BIGTANK MAGAZINE春木です。「エンデューロイラストレイテッド」という本があります。ENDURO21.COMという、世界で最も有力なエンデューロ系ポータルサイトを運営している英国のジャーナリスト、ジョンティ・ […]

新製品情報:Reedレプリカに! FACTORY EFFEX 2016 レプリカグラフィックキット

新製品情報です。オフロードバイクの総合用品店ダートフリークにChad Reed(チャド・リード)が所属するUS YAMAHA FACTORY TEAMのFACTORY EFFEX 2016レプリカグラフィックキットが入荷 […]